今日は充電の日



朝晩とだいぶ涼しくなってきてドライブ日和ですね!!



この日以降は しばらくゆっくりする日がないので、
元気を充電しつつ、いつもお世話になっているKさんをご案内する形で
20日はmojocaの大好きなお店めぐりに行ってきました。


やっぱりいつ行っても素敵なディフェランスさん

いまセールされています☆ 

お買い得なものがたくさん!! テンションあがります。




もー入り口からかわいい!























ここに来ると!私も頑張ろう!!と気合はいります。

いつかこんな雰囲気のアトリエをかまえたいのです!

ディフェランスさんから
ピューターのツール立てとプリンタートレーを連れてかえりました








お腹もすいて  山鹿でランチ、ランチ!!

しかーーし

ji-uさんでランチを食べようとはりきっていたら、この日は臨時休業・・・・残念!


ディフェランスのカーコさんに教えていただいたおうどんやさんもお休みで、

メロンドームのなかの食堂で 米麺のうどん定食をいただきました。

白和えおいしかった。









次は初めて行った コチデザインさん

駐車場から 細道を歩いて これまた入り口が素敵!!










ビオトープはじめたいなぁ

アトリエにお留守番している金魚ちゃんたちをこんな感じなとこにいれてあげたいな!!!

しばし妄想がはじまり

なかなか中に入らない私たち二人・・・・




よこからも 可愛い!!ほしいここが!!ほしすぎる!!









いざ中へ






クリップさんの作品発見!! 





ゆったりと時間がながれていて 癒しスポットでした。

もう少ししたらカフェもできるそうです。

楽しみ!



山鹿大好きです。 

以前からなんだか山鹿に行くとほっとするというか 居心地がよくて、たまに物件情報をみたりしながらいつか住んだりできたらいいなぁ〜と思っていました。

母方のおばあちゃんとそのお母さんが山鹿出身でクマイリ温泉?で旅館をしていたり、藍染の職人さんをしていたらしく、そのことは最近知ったのですが、血というか なにか 山鹿には縁があるのかなぁ〜 なんて思います。

最近は素敵なお店も増えて 私も仲間入りできたらすごく嬉しいな!なんてまた妄想してしまいます。

んーーーでも阿蘇も大好きなので もう自分がふたりほしいです。

話がヨコみちへそれてしまいました。いかんいかん。





コチさんを後にして 

西原のワレットさんと ご近所の ミドリネコ舎さんへ(はしゃぎすぎて写真を撮るのをすっかり忘れていました)
 
ネコ舎をでて

グランマアンティークさんの前の道を

「ここすごくかっこよくて素敵です!」と言いながらゆっくり通過し、 

最後にmojocaアトリエもご案内。


お昼まえから夕方まで一日が今日もあっという間でした。



私も楽しかったのですが、Kさんもとっても喜んでくれて 良い一日になりました。

Kさん!ありがとうございました。(一部の写真はKさんのをお借りいたしました。写真もありがとございました)



他にも素敵なお店がたくさん沢山あるので、絶対またmojocaツアー慣行いたしましょう♪







コメント
写真もなにもかもカワイ!!

いつか頼むのが楽しみにガンバレそうな感じ(^_-)-☆
  • masako
  • 2012/09/22 2:26 PM
masakoさん

ありがとうございます!いつかmasakoさんのmojocaをお作りできる日を楽しみにしています
  • モジョカ
  • 2012/09/24 12:50 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

atelier mojoca


〒862-0971
熊本県熊本市大江4-4-29 トウヤビル1F 右
※当アトリエは完全予約制をとっております。
ご来店の際は、必ず前日までに info@mojoca.jp まで、メールにてご連絡願います。

» mojoca Web Site


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archives

Categories

Recent Comment

Links

Profile

Search This Site.

Others

Mobile

qrcode